ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

7/1・2の愛馬出走予定

 今週は一頭のみ。

 

🏇アクロスユニバース🏇

7/1 福島2R 3歳未勝利 D1150

→昨年11月のデビュー後に骨折が発覚し、全治6ヶ月、休み明けのデビュー2戦目になります。

 府中1400芝のデビュー戦、スタートと二の脚はかなり良かったんですが、直線で全く持たず、レベルの低いレースの中で12着の惨敗となりました。

 今回の骨折休養が良い成長に繋がっていればいいと思うし、デビュー戦の失速が骨折のせいだったなら、なお良いです。

 鞍上は藤田菜七子騎手で、人気が全く無かった同クラブのサンドベージュを勝ち上がらせた実績があります。

 藤田騎手の騎乗ぷりを見てると、馬の質が上がれば普通に勝ち星が増えるだろうと思っているだけに、アクロスユニバースの方も期待しています。