ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

デビュー目前!2歳出資馬の紹介!

🐴シースプラッシュ♂🐴

社台所属、栗東・本田調教師管理。
エイシンフラッシュ初年度産駒で、母シーディザーブスは中央ダート5勝。
兄にコスタパルメーラがいるが、従兄弟にはペルーサ、コンテナなどもいる良母系。
ツアーでスタリオンの人が「今年のエイシンフラッシュ産駒で最も父に似ている、この展示グループではイチオシ」と言っていたし、バランス良くて悪いところも無かったので選んだ。
4月に北海道から山元に移動してもう15-15を走っており、遠くないうちに入厩する可能性。
一流調教師の仲間入りをした本田調教師管理なのも心強い。

 

🐴ペイストリー♀🐴

社台所属、美浦・木村調教師管理。
オルフェーヴル初年度産駒で、母ダリオールは仏G3ペネロプ賞勝ち馬。
子出しはまだ目立たないが、ツアーで巨体の割に俊敏に暴れていたし、健康面は優良そうなので、選んだ。
まだ北海道で育成中。
気性難は和らぎつつあるが、まだ時間かかる。
とにかくデカく、報知ブログで「バカでかいけど格好いい馬」と紹介された。

 

🐴エポカドーロ♂🐴

ユニオン所属、栗東・藤原英調教師管理。
こちらもオルフェーヴル初年度産駒。
ダイワパッションフェアリーSフィリーズRの3歳重賞2勝だが、その後全く走らなかった。
母系も活躍馬はおらず、ダイワパッションだけ早熟で走った。
プレゼントが当たったので、さらに一口追加したが、プレゼントでなければ恐らく出資していない。
順調にすすみ、GW明けに吉澤WESTに移動している。

🐴ナラトゥリス♀🐴

キャロット所属、美浦・加藤征調教師管理。
ルーラーシップ、母は中央3勝ですが、子出しが大変悪く、今まで中央勝ち馬を出していない。
ただし、母の姉妹は子出しがなかなか良く、カラフルデイズなどそこそこの活躍馬を多数出している。
字面だけなら選びませんが、その分価格は抑えられていて、なのに歩様がとても良く、さらに加藤征厩舎だったので選びました。
今のところ評価は高く、ノーザンホースパークマラソンの抽選景品にも選ばれている。
そろそろ入厩かもと話が出ているが、デビューまでは時間がかかると見ています。

 

🐴ロングランメーカー♂🐴

シルク所属、栗東・池江調教師管理。
母ミュージカルウェイ、半姉にミッキークイーンの超良血馬。
エンパイアメーカーで、サンデーサイレンスが入っておらず、ダートの帝王を目指すべく出資を決めたが、池江調教師は芝でも走れるくらい柔らかいと言ってます。
募集時から群を抜いた好馬体で、歩様も良く、育成も順調、5月中旬に入厩しました。
馬は母系で決まると言っても過言ではなく、この母の子に出資すること自体が一口馬主の醍醐味と言える。

 

🐴セドゥラマジー♀🐴

シルク所属、栗東吉田直調教師管理。
前ブログ参照。

 

🐴ハウナニ♀🐴

シルク所属、美浦・手塚調教師管理。
ロードカナロア、母ユキチャン白毛馬。
ユキチャンの子はシルクで3度目だが、上2頭は走っていない。
ハウナニは今までで段違いにデキが良いと言われてて、報知ブログでも手塚調教師の言葉で「かなり好感触」と言われていた。
母の系統からダートになるとは思うが、母がそうであったように、芝でも行けるかも知れない。