ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2018-06-11から1日間の記事一覧

社台ツアーに関して一つだけ言いたいこと

まず最初に、この記事は社台の馬に出資する気満々の人には、全くの無関係であるとお断りしておきます。 サンデーの馬は人気です。 全体成績を見れば、至極当然でしょう。 ツアーでは、サンデーの馬にしかそもそも興味無いような人も見受けられました。 もち…

社台ツアーを終えて

まず、写真はスマホ、そして撮り忘れ、馬評もほぼ大雑把な感想に終始してしまい、申し訳ない しかし、40口だとこんな場末のブログでも影響が出ると考えてしまい、迷惑をかけてしまうかなと、垂れ流しにするのは気が引けてしまうんですね。 僕はほぼ間違いな…

社台ツアー⑥

何故か写真を撮り忘れた馬の話をします。 シュプリームギフト17 サンデーカナロア牝馬で、まだ細い感じは受けましたが、歩様はキビキビしてとても良かったです。 ロッシェノワール17 歩様が硬めに感じたが、キズナ産駒はみんな歩様が硬めとのことで、僕もそ…

社台ツアー⑤

シークレットルーム17 パッと見は管囲の細さより、やはり馬体の小ささが目立つ。 動きはキビキビしてて良いですが。 ジェダイト17 かなりの好馬体ですが、雨も雷も無い時間帯なのに大暴れ。 運動神経とパワーはありそうですし、初めての観衆の面前なので、む…

社台ツアー④

トリノレージョ17 これも良かったです。 動きもキビキビして力強い印象でした。 ワーキングウーマン17 これは白老産で、元々サンデーに行く予定だったが、サンデーの白老産が走って引退せずに多くなっているため、社台に来たとのこと。 これは母が出ていて、…

社台ツアー③

タイムウィルテル17 人気でした。 肉が付いているのでそんな小さく見えませんでしたが、やはり母側では、とのこと。 ピースバーグ17 持ち込みではなく、マル外とのこと。 馬体良く、動きも良かったです。 フーラブライド17 大人気。 動きも良し。 アイスフォ…

社台ツアー②

レネットグルーヴ17 これはどうだったかな、あまり覚えてない 馬体は良かったです。 人気でした。 ハワイアンウインド17 馬体はゴツくないですが、かなり機敏な印象を受けました。 堀厩舎だからか、気になっている人は結構いました。 フレンチバレリーナ17 …

社台ツアー①

リビングプルーフ17 バランスの取れた良い馬体でした。 動きも問題無し。 アスコルティ17 写真撮っただけでした。 エセンテペ17 馬体良く、トモの踏み込みも力強かったです。 タピッツフライ17 グランアレグリアの半弟、出資無理なので写真撮っただけ。 好馬…

社台ツアー行ってきました

6/8日帰りで行って来ました。 社台関東牡馬からかなりの土砂降りになり、雷が鳴り、僕の目の前でシーニーンガール17がいきなりジャンプする事態が起き、そこで見るのを断念しました。 見たかったシュピッツェ17も見損ねたのは残念でした。 その日は定山渓で…

アルジャンテもマーメイドSで惨敗

距離もコースも合いませんでした、それに尽きます。 リフレッシュして、東京、新潟外、中京のどこかで一つ勝ち、もひとつ何とか重賞勝ちを、と思います。 今後の鞍上は、4戦3勝、負けたのは向かない中山でぶつけられまくったG3フェアリーSだけ、相性抜群の主…

ペイストリー11着惨敗

前走2着と同コースで差の無い2番人気に支持されましたが、行きっぷり悪く直線の脚も無く惨敗。 今回は重馬場でしたが、前回パサパサより時計が悪く、馬場が合わなかったのは間違いありません。 それに骨瘤、元からの気性なども要因だったでしょう。 とにかく…